QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月30日

今日は化粧の薄い日



こんにちは、お休みなのであちこち用事を片付けているひなためちゃんさんです(´・v・`)
本当は天気も良いし美容院でもいければ良いんですが、まあちょっと懐ろ的な意味でもう少し先かな…(ゴニョゴニョ)
いまだに宮城県の美容院でこれだ!!というところが定まってない上、前髪をばしばし自分で切っているのでしばらく髪型が迷走したらすみません(笑)
まあ美容院の前に病院だな…じんましん毎日出てるしな…

今日の夜に初心者講習会の準備編のレポートあげます!見てくれよなーーー!!!

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 14:45Comments(1)

2015年09月29日

今日で終わり



こんばんは、今日で会社の出勤が最後でした。美南ひなたです!

来月から新しく色々と行うため、1年半お世話になった会社をやめました(ひなたさんは派遣社員でした)

凄く凄く良くしていただいていたので、仲良くしてもらっていたお姉さんとご挨拶した時点でもうダメでした…鬼のように泣きました。
割と大きい会社だったのに社長にも挨拶いかせていただき、そして泣きました…(笑)

本当に私は、皆さんにご迷惑をかけてばっかりだったような気がするのですが、初めての宮城県で「ああ宮城の人達は優しいんだな」と思わせてくれた職場でした…

みんなに頑張れ!って送り出してもらったので、新天地でも頑張ります!

そして、とりあえずお疲れ様会を開いていただいてるので楽しんできます!*\(^o^)/*

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 20:23Comments(3)

2015年09月28日

モナリザじゃなくてムーミンが出たよ



こんばんは!知り合いから教えてもらったLINEで、「アイコンにモナリザが出るからね」ときいたのにIDで検索をかけたらムーミンがでてきて困惑を隠せないひなたさんです。
なんか間違ってるのかしら…

というわけで、今日は初心者講習会の定例準備編でした〜!!
皆さん、お疲れ様でございました*\(^o^)/*
今回もうわーーーやばいぞーーーってなるくらい人集まりました。うおう。
レポはまた改めて書きますね★

今日はみんなからパワーもらって顔は死んでるけど元気もりもり!!


お月様も綺麗だやーー!

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 22:53Comments(0)

2015年09月28日

今日は〜初講の日なのよ〜



おはようございます、美南ひなたです!
本日は初心者講習会定例準備編の日です〜!私もはじめての試み…!

基本編参加済みの方のみが参加できる会だったので宣伝は特にしていませんでしたが、今日も人が集まると良いな〜!

ってことで、おしごとがんばります。。!

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 08:50Comments(0)

2015年09月27日

うなじいぬ



こんにちは、iPhoneのアップデートをしたら操作性に困惑を隠せない美南ひなたです。
未だに5使ってます。そろそろ電池の減りが凄いのでどうにかしたいです。

昨日も今日も、訴えるべきような特筆すべき事を何もしていません…やばいのです…やばいのです…何もしてないわけじゃないしむしろ忙しいんだけどほんと特に筆を取るほどでもないっていうか…!!さらに言うと私の毎日はほとんどそんな感じっていうか…!!

毎日なにかしらイベントを起こしてる方、尊敬するなあ。
とりあえずでかけてきます。仙台は今日も寒いです。

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 17:40Comments(0)

2015年09月26日

最後のかわいい2017のはなし ②





前回の続きとなります。
かわいい2017ページ→http://kawaii-2017.tumblr.com/

実を言うと、出題された時は回答スペースの入力がしづらくて長い文章が作れませんでした。
なので、質問に対する真の回答をここに全部記載します。
ひなたのことを好きな人か、私のあげあしをとりたい人、
つまり私におおいに興味がある人しか読んでもおもしろくないかもしれません。
でもそんなこといったら普段の日記全部私に興味がないとおもしろくないと思うしな。



ちなみにこのイラストは、自分自身を示す自分以外のもの、という事だったので私が描いたものです。


Q:自分以外で、かわいい2017のグランプリ候補をエントリーの中から3名挙げて下さい。
 アトリさん、anosyiさん、つきみ野ちゃん
→これ、ぶっちゃけほぼ見た目の可愛い人選びました。今はもっと別の人かなって思ってるけど、いわない。
誰がグランプリをとれば納得できるのか、たぶん誰でも納得できないのかも。あるいは誰でも納得できるのかも。

Q:魔法が使えたら、何をしますか?
ママに素敵な再婚相手を見つける→ママの理想が高すぎる!背が高くてかっこよくて運動神経がよくてお金持ち、なんてもう私の人脈じゃ無理だから魔法でサーチしなくちゃ。

Q:一番好きな音楽(曲やアーティスト、ジャンル)をお教え下さい。
 東京事変の透明人間
→私のテーマソングなので是非きいてみてね。

Q:一番好きな街とその理由、お教え下さい。
 夏の気仙沼大島、見渡す限りの空と海が綺麗だから。
→梅雨時の鎌倉とかも好きなんですが、夏の大島の美しさの方がすぐ出てきたので。
車のない坂道を自転車で駆け抜ける。風のにおい、光、高まる鼓動、わくわく感が聞こえてくるんです。

Q:2017年ぽいかわいさ、ってどんなものですか?
 鈍器で殴るような衝撃なのに良い匂いがしそう
→これ、これをかわいい2017と提唱してしまうと別の人がグランプリとっちゃいそうなんですが!
私は初対面の人と会ったときそういう衝撃与えられるのか、、というと、希望的観測ということで。

Q:好きなキャラクタ(サンリオとかアニメとか)、一つお教え下さい。
 ミヤギテレビのだよんちゃん
→宮城県民だったらそのかわいさ伝わるよね?

Q:最近買った身につけるもの(服、靴、アクセなど)はなんですか?
 砂漠用迷彩柄の水着
→砂漠用なのに、水着

Q:得意料理またはお菓子は、なんですか?
 フラメンカエッグ、鳥とお大根の煮物
→フラメンカエッグ自体は、スペインの家庭料理なんです。チョリソーが味の決め手。

Q:自分のイメージカラーをお教え下さい。
 アクアブルー
→これ、すみません。ただの願望でした。実際の私はどろどろの可愛いピンクと汚いどぶ色を混ぜたような
マーブルカラーです。何にも染まりきれず混ざり切らず、さりとて譲れず。

Q:急に100万円手に入れたら、何に使いますか?
 母との旅行に15万、電動ガンのMP5と憧れの店のお洋服にあわせて5万、残りは定期預金にいれる。
→切実。孝行がほぼ出来ていないから多少の孝行からはじめたい。でも一応自分のことも。将来のことも。

Q:一番古い記憶はなんですか?
プリンセスプリンセスの「DIAMONDS」を「だいもんどだめー!」って歌ってた
→年がばれそう

Q:焼き魚、お箸で綺麗にたべれますか?
→おもしろい回答おもいつかなかった!ちなみに茶碗にご飯粒ひとつ残したくないタイプ。

Q:好きな文学作品あるいは作家名を3つあげて下さい。
 サン=テグジュペリ「星の王子さま」川上弘美「離さない」乙一「SEVEN ROOMS」
→これを回答するのに文学でぐぐって20分くらい悩みました。最近本読んでないのばればれ。
星の王子さまは狂ったように好きなので外せず。訳者違いで何冊も持ってます。
離さない、は「美しく魅了されるもの」の恐怖を知った作品。
「SEAVEN ROOMS」はもう、まきこまれる。

Q:あなたにとってかけがえのないもの、ってなんですか?
 母の努力。
→これがなければ私とっくに死んでる

Q:座右の銘をおしえて下さい。
 死ぬ事以外は擦り傷
→毎回地を這い舐めるような出来事にあってもどこか諦めない気持ちがあると不死鳥のように蘇られる事を痛感してるので

Q:どうしても眠れない夜は、何をして過ごしますか?
 ゾンビが街に現れた場合何を持ってどこに逃げるかの綿密な計画を立てる
→実際は起こりもしないことを想像して泣いてみたりしちゃうので、ゾンビ倒す計画たててるのは平和な方

Q:どうしても許せない事ってなんですか?
 親をクソジジーとかクソババーとかいうこと
→だめでしょう

Q:かわいい2017グランプリに選ばれなかったらどう思いますか?
 ぬわああ…→応援してくれた人にまずは伝えなきゃ…→ごめん…って思う
→でもファイナリストなんて概念ないのにかわいい2017ファイナリストですっていっちゃう


ということで、以上が二次選考の質問と回答でした。
私のことがちょっとわかったような、わからないような感じですね。
ここまで読んでくれちゃった方、もう投票するしかありませんね!!

ということで、https://loiol.typeform.com/to/BXVSQCの35番目におりますので、
最後の投票をしてもらえたら本当に嬉しいです。

今まであんまり1位ってなったことないです。いつも2位3位。
だから今回はまじめにグランプリ狙ってます!
期間は今月いっぱいになると思うので、どうぞご協力をお願いします。
ここまでみてくださってありがとうございました!

美南ひなた


  

Posted by 美南ひなた at 22:39Comments(0)

2015年09月26日

最後のかわいい2017の話 1




こんばんは、美南ひなたです。
9月の一ヶ月間、微妙にちょいちょい言い続けてきたかわいい2017の、
最後の話させてくださいー^^
世間(というか私のツイッタのタイムライン上)はミスiDの話題で持ちきりですが、
マイナーすぎるのに参加者40名くらいになってしまったかわいい2017のお話です。

かわいい2017のページ→http://kawaii-2017.tumblr.com/


そもそもかわいい2017って、今2015年なのにいつの話だよって感じで、
テーマも「2017年ぽいかわいさってなんだろう」みたいな誰一人正解がわからないようなミスコンな訳です。

一応、2017年にはサバゲー自体ももっと理解されろよ、あまたある可愛いの領域にいいかげん入ったっていいじゃないか。
そんな気持ちで私も参加したんですけど。
でも結局私はミリタリに宿命背負ってるわけでもなくて、勝手に広報とかいってるだけで、
そもそも私がもっと認知されて、可愛いと認められないと声高にサバゲーおもしろいよー!なんつったって
世間に届くわけがないんです。当たり前です。

そんなこの一ヶ月、ふわふわしたりしっかりしたり心折れそうになったり病んだり飛んだりしながら過ごしておりました。
そんなかわいい2017の二次投票の期間もまもなく終了なわけです。
二次選考はいわゆる「内面審査」で、主催者から投げられた質問に私もこたえたんですよ。
それを、ここまで読んでくれた貴方には見てほしいと思いました。

でも姑息なので先に投票ページのせておきます(笑)35番にいるので投票してよね!
https://loiol.typeform.com/to/BXVSQC


この下にだらだらっと回答をかいていたのですが、文字数が多すぎたらしく全部飛びましたしぬ…
まずはここで一区切り、次へ続きます。

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 21:58Comments(0)

2015年09月25日

良いパイセカンドとG34の話



ただいま〜仙台帰ってきました。ひなためちゃんさんです。
バスの旅はやはり疲れますな…!!

言い訳していいですか。
ホビーショーやるって知らなかったんです。だから普通に今日帰ってきちゃったんですー!!!!
知ってたらー!!まだ東京いたよねー!!気付いた時にはバスとっちゃってたんですよねーーー!!!!

って事で、Twitterで東京マルイから流れてくる情報だけ見て楽しんでいました。
G34、皆さん見ました?私的にあのロングバレルかっこいいと思うんですが!
何気に17も26も所持しているのですが、
なんとなーくあの四角い短い感じが解せなかったので(グロック好きに怒られそう(笑))
G34出たら絶対買う!!マジで買う!!

美南ひなた
  

Posted by 美南ひなた at 23:50Comments(0)

2015年09月25日

ディズニーしてました



はい、顔の疲れが消えない美南ひなたです。目の下のクマってどうしたらとれるのよー!!!永遠の課題。

昨日は母とディズニーランドに行ってきました!
シーはちょこちょこ行くけどランドは1年ぶり?くらい?宮城に住んでいる事の恐ろしさを感じますよねほんと…月3ペースで行ってたのに…



昼過ぎに母の仕事が終わったところで待ち合わせしてランドへ。
浮かれてましたが天候が危うくて…
終始小雨が降っていたような感じでした。
結局パレードも花火もショーもやったからラッキーだったかな?

24日にディズニー行くと良いことあるよ!ってディズニーFAN(雑誌)にかいてあったからワクワクしてたのですが、残念ながらショー観覧席の抽選はあたりませんでした(;_;)

すっかり意気消沈していたのですが、平日なのも相まってリニューアルしたスターツアーズがまさかの5分待ち!
母娘でスターウォーズが好きすぎる為、駆け足で3回連続で乗りました(笑)

スターツアーズ、快適な空の旅をお届けする宇宙船にうっかりC3POが船長として乗り込み、更に帝国軍に「この中に反乱軍のスパイがいる!」といわれ…みたいな内容なのですが、
アトラクションの分岐ルートがランダムで、滅多に現れないダースベイダーが出てきたー!!と思いきや、
反乱軍のスパイとしてモニターに映し出された顔、私\(^o^)/*



やはりフォースが隠しきれなかったか…!!!
割と最高にラッキーみたいなので、ディズニーFANにかいてあったことあながち間違いではなかったかもしれません♪


その後も楽しく過ごして、ワンサポンアタイムも遠くからですが一応初めて観ることができて、
プロジェクションマッピングと普通のダンサーいっぱい使うのどちらが安いのだろう、とゲスな事を考えながらも、
またすぐ来たいよーーーとなってしまいました。

ひなためさん、夢と魔法の王国が好きで、毎回そのワクワクの仕掛けに驚く訳ですが、キャストさんの喋り方なんかも参考になる所多いですよね〜、
私ももっと人にワクワク感とか与えられるようにならないとダメですね( ̄^ ̄)ゞ
精進しよー!楽しかったです!

実南ひなまら

↑寝ぼけて更新するとこうなります

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 13:28Comments(2)

2015年09月24日

良いパイ


photoポンさん

こんにちは!昨日銀塩寫眞館にいたお客様で、以前の撮影会の画像を大事に持っててくださった方がいたので、初公開のアップです♡美南ひなたです!
ヤプログに掲載しようと思ったらしいのですが、水着写真は規制にひっかかるらしくなかなかあげられなかったとのこと…すみません…(笑)
そういえばミリブロは大丈夫なのかしら…?

この1週間はどこかへ出掛けても極力早めに帰宅して母と猫との時間を過ごしておりましたが、明日には帰らないといけません。

なので、今日は母が誘ってくれたのでディズニーにこれから行ってきます♡
わーい!!!わーい!!!!!わーーーーーい!!!!!!!


美南ひなた

  

Posted by 美南ひなた at 12:34Comments(4)

2015年09月23日

銀塩寫眞館



こんばんは、美南ひなたです*\(^o^)/*
先程まで、銀塩寫眞館http://silver-salt.jpにおりました。なんだかんだで5回目くらいになります!

今回の目的は、ゆいまさんというただただ私が推している方が1日限定でお給仕をされるからだったわけで、
ひなためちゃんさんただのファンとして行ってきました。
こちらに戻ってくる!ってタイミングでたまたまそれを見てしまった為、行かざるをえませんでした。だって会いたい。推しだから。
そういえば自分はメイド出身なので推しとかって普通の感覚なんですが、みんなはどうなんだろ…




銀塩寫眞館に所縁のある方はほとんど以前私が所属していたオレンジフォトのお知り合いなので、待ってるうちにどんどんお友達が増え!
はじめましての方も、楽しくご一緒させていただきました♡
お客様もみーーーーんなそのお給仕されている方を推してる方達で、女の子もいっぱい居て、本当にそれって凄いなあと…
私も女性にいいな!って思ってもらえる人になりたいな、って、おもいました*\(^o^)/*

…そして帰宅した私は慌てて蕁麻疹の薬を飲むのでした…全然消えてない…消えてないよ…

美南ひなた
  

Posted by 美南ひなた at 23:49Comments(0)

2015年09月23日

それから…



クール系美人にはなれなかった。美南ひなたでふ。

じんましんですが、体のちょうど体調が悪くなる時期と被ってたんだろうな〜という感じで、
薬を飲み、かゆみが出る側から塗り薬を塗りまくっていたら
とりあえず半日は何事もなく過ごせています〜。

風邪とかはひく回数が劇的に減りましたが、体内のすべての機能が落ちるタイミングがどうしても女体にはあるもんで、理由をうまく伝えられないけど辛そうにしている女性がいたら優しくしてもらえたらな…と本気で思いました…

今日はこのあと寄り道をしてから、以前所属していたオレンジフォトの会社が経営する池袋のメイドカフェ銀塩寫眞館にいきます!
目的は私が推してる方の出勤なので私自身はメイドでも何でもありません!(笑)
それまでにお薬きいてくれ〜

美南ひなた
  

Posted by 美南ひなた at 15:43Comments(0)

2015年09月22日

秋葉原にいった話



こんばんは、昨日は小学生の時のクラスメートに呼び出され秋葉原にいた美南ひなたです^_^

呼び出された理由は…共通の友人(男の子)の結婚式が来月に控えており、みんなで色紙を書くから!とのこと!
めでたいのに、なんとなく素直に喜べない妙齢のひなたさんです…!!!同い年の男が結婚するとなんでこんなに焦るのよ…!

ともあれまあまあ時間あるよって事だったんで、折角なんで秋葉原うろうろしようとなりまして、更にスーパーポテトを知らないというので連れていってみました。

説明しよう。スーパーポテトとは


懐かしのあんなゲームハード、ソフトが所狭しと置いてある、まさに夢のようなお店なのである!!

ちなみにひなたは昔秋葉原で働いていたので、結構なペースで行ってました。

あんまり書いてないけど、ひなたは更に昔は殆どの時間をゲームセンターで過ごしてた感じのゲーマーです。はい。



って事で、散々ソフトを見たあとは最上階の懐ゲーが出来る場所でぷよぷよやってました(笑)


ババババ

ちなみに7面くらいで負けました…


そのあとは、大好きな大好きな大好きなメイドカフェという名の私設図書館シャッツキステにいってきました。
メイド時代働いていた所は別の老舗店ですが、個人的に好き度100%なのがこちら。
女性の方がトップをやられているからか、雰囲気が良いんだよなあ…
昔はよく一人で足を運んでました。



ここのスコーンがとにかくやたらと美味しいのですよね。
是非皆様一度行かれてほしい場所です。秋葉原なので、銃を見た後にでもね!

この日はその友人がその後も別のクラスメートと会うとの事で、時間短めにここでバイバイして、私は次の用事に一人新宿へ向かったのでした〜

…ちなみに一緒にいた友人は男だったわけですが、お互い小学生とかから知ってるとなんでどうしてあんなにトキメキイベントとか発生しないんでしょうね。気兼ねしなくていいんですけどね。
ちゃんと目的も果たしたので、色紙の完成版は写真でも送ってもらおうと思います♪

美南ひなた
  

Posted by 美南ひなた at 19:50Comments(0)

2015年09月22日

(´・皿・`)



かきむしるぞー!

こんにちは、肌の触り心地くらいしか取り柄がないはずなのに蕁麻疹ボンバーで病院に向かってます。ひなためちゃんさんです。

Twitterで散々「病院やってないがな(;_;)」とわめいた結果フォロワ様が他県にはなりますがやってる病院教えてくれたのでそちらに向かってます。
本当にありがとうございます。。

肝臓が弱ってるかも〜と教えていただき、一切合切お酒飲めないのに弱るってあるの??と思いましたが、
概ね肝臓弱ってる人の症状に当てはまってしまったのでひたすらしじみ汁でも飲もうかしら…という所です。

今日、明日はゆっくりゆっくりする日って決めてたので、
とりあえず病院ですね〜
でもアレルギーの結果って時間がかかるはずだから、
どうしよう…郵送とかしてもらえるのかしら…

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 11:15Comments(0)

2015年09月21日

こまったことに。。



こんばんは、美南ひなたです。

困った事に、3日連続で食事後に蕁麻疹が出てます。





割とえげつない出方してます。
無論めちゃくちゃ痒いです。

明日行ける病院を探しているのですが、都内で祝日診療の皮膚科がみつからなくてほとほと困ってしまった…

ちょこちょこと出る事は以前からあって、アレルギー検査しなきゃね〜なんて言ってから結構経つんですよね。
20%OFFの寿司のせいかと思ったんですが、食事をとる度出るので違う何かな気がします。
もう少し病院さがそ〜(;_;)
このままじゃ足がボロボロになってしまう…!!!

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 23:15Comments(4)

2015年09月21日

ハロー東京



こんにちは。美南ひなたです^_^
シルバーウィーク、東京に帰るかどうか悩んでいたのですが、友達からの「会いたい♡」の言葉に戻る日程を決めました。

昨日はそのお友達と東京駅で待ち合わせ!
時間はあまりなかったのですが、テラス席のある所でおしゃべりしてきました。
何人かで会う事はあっても、2人きりは随分久しぶりだったなあ…



その子は昔一緒に働いていた年下の女の子で、見た目はふわふわっとしているんですが人一倍真面目におしごとしていた子でした。
ダメな事はダメだよって言える子って、凄く貴重だなって思います。だから好き。

宮城も好きですが、東京に戻ってくると心なしか落ち着きます。
知っている場所だなあー感があるのかもしれませんね。

今日は、来月結婚するという小学生の時の友人の男の子に色紙をかくぞ!って事で、クラスメートから呼び出されたのでちょっといってきます^_^

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 11:44Comments(0)

2015年09月20日

にゅふふん♪



こんばんは、笑顔になると目が行方不明になるのであまり載せてない美南ひなたです。

母と愛猫に会いに東京戻ってきました。
今回は少しゆっくり過ごそうと思います。


ですが、うっかり夕飯用に購入した20%OFFのお寿司が悪くなっていたのかがっつり蕁麻疹が出てしまいただいまかゆみとたたかっております…!
はよおさまれー!!

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 21:22Comments(2)

2015年09月20日

名取でも!



皆様こんばんは*\(^o^)/*
美南ひなたさんです。
昨日のフォーラスに引き続き、17日に行われた名取店初心者講習会のお話をしますー!

HEAVENS名取店とフォーラス店では、なんとなく客層が違う気がしています。
名取店の初心者講習会には、
「既にサバゲーにはまってる人が全くサバゲーをした事のない友人を参加させにきました!」
という方が多いです。これもまたひとつの普及活動ですよね!

確かに、ひなためちゃんさんも初めてのサバゲーは言われるがままに装備を着て、種類も価値もわからず銃の扱い方を教わって、後は野山に解き放たれたなあ…(笑)
勿論諸先輩がたは優しかったですが、石橋を叩いて渡るタイプの自分にはなかなか思い切りがいった気がします。
友達とゲームしたいけど、まずはちゃんと理解したいんだーい!という方の為にも、初心者講習会は良いのかもですね。

ってことで!名取の初心者講習会当日は大雨でした…なぜ毎度毎度雨にしてしまうのだ…と嘆きまくっていましたが、
あれよあれよと15名様の方にご参加いただきましたー!うぉー!!

そういえば、都内の方とかはお店の規模感がわからないと思うので10名〜15名は少ないと思われるかもしれませんが、
インドアフィールドは大体4〜6名を1チームにするとベストくらいの広さなので、5名を3チームにわけられる人数というのはまさにベストオブベストなわけであります。
あんまり人数多いとフレンドリーファイアや衝突が怖いしね…

ってことで、名取は初心者といえど自身の銃をお持ちの方(はじめて2〜3ヶ月)が多く、
今回はハンドガンオンリーで使用許可を出させていただきました。
(フォーラスでは皆様統一でレンタルガンを使用していただいており、今後名取もそうする方向です)

中には少し窮屈な思いをさせてしまった方もいるかもしれませんが、
あくまでも初心者講習会ということでご理解いただけたのでホッとしております。
そのあたり明確なルールをHPなどに記述しないといけないなあ、と思いましたな…( ̄^ ̄)

ゲームは非常に盛り上がりまして!!
名取店はフォーラスの倍くらいの空間があり、応援席もある為臨場感のあるバトルが見れて私も思わず手に汗握りましたよ〜!

参加者の方も、当日なかなかに噛み噛みだった私を笑う事もなく真剣に話をきいていただけて本当に嬉しかったです、ありがとうございます!!

私のブログを見てくださっている方、初めてのサバゲーではまった!!といってくださる方、
毎回新しいお客様なのに、皆さん揃って素敵な笑顔を見せてくれるのがサバゲーの凄い所です、ほんとに。

名取店ご参加の皆様、本当にありがとうございました!

美南ひなた

  

Posted by 美南ひなた at 19:00Comments(0)

2015年09月19日

改めて…お疲れ様でした♡



お待ちいただいていた方がいるかいまいか、
お待たせしました、フォーラス初心者講習会のレポです!

以前にちらっと書きましたが、この日はひなた先生的に「フォーラス店の初心者講習会の基礎編がひとまずの完成を迎えた日」でありました。
定員数、時間配分、スムーズな運営、わかりやすい説明、楽しいゲーム。
講習会を行う際に必要な事は色々ありますが、どのようなお客様が見えられるか、何人いらっしゃるのか、お話を聞いてもらえるのか、漏れはないか…

様々な不安を抱えた1回目、課題を確認した2回目、そして今回、発展途上なひなた先生に少しだけ自信がついた3回目でありました。次がうまくいくとは限らないんですけれどもね!



今回も、参加者の皆様がちゃんと話を聞いてくれて、理解してくれて、
私が何を大事に考えているかも感じとってくれて、だからこそ成立したんじゃないかなあって思います。

今回嬉しかったのは、講習会に参加された皆様がその後グループLINEを作っていたこと!
サバゲーに関わらず、趣味って1人で黙々と続けてもモチベーションがあがらなかったり、仲間が出来ないとずっと閉鎖的なものになってしまったりしがちだと思うんですよね。
仲間作りを強制はしないけれど、初心者講習会がそうしたキッカケになるんなら、はじめて良かったー!!!って思えます。

次の初心者講習会基本編の日程は、10月2日になりそうです*\(^o^)/*
実は既に予約が結構入っていて、それも
「前回参加したら良かったから、友達も参加してもらう」的な事を直接教えてくださったお客様がいて、
ひなた先生はもーエンジンかかっちゃうな!って感じです。

次回には、備品関係も多分ばっちりになるので、更に皆さんに楽しんでほしいなーって思ってます!

今回も、皆さん本当に本当にありがとうございました!

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 21:57Comments(0)

2015年09月19日

おおモーゼルよ!!



こんにちは、シルバーウィークがはじまりましたね、美南ひなたです^_^

私は懲りずに昨日もHEAVENSにいたのですが!店内のもうすぐ出来る新しい空間(前記事みてね!)も凄いのですが、
お客様がお持ちになった銃に久しぶりに衝撃を受けました。



ウァアアアアアアアモーゼルだあああああ

説明しよう、ひなたは3年前に惚れたモーゼルがいまだに好きだが、あんまりにも持ってる人がいない為発言することを控えていたのだ!!

思わずお願いして写真撮らせていただきました。ありがとうございました!

こういう銃を試射できるレンジあったらって話に一瞬なりましたが、良さが理解されづらいから却下で落ち着きましたね…(笑)

モーゼル、かっこいいと思うんだけどなあ…私もいずれ自分でGETしたいです!!

美南ひなた  

Posted by 美南ひなた at 13:54Comments(2)