QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2015年09月19日

改めて…お疲れ様でした♡

改めて…お疲れ様でした♡

お待ちいただいていた方がいるかいまいか、
お待たせしました、フォーラス初心者講習会のレポです!

以前にちらっと書きましたが、この日はひなた先生的に「フォーラス店の初心者講習会の基礎編がひとまずの完成を迎えた日」でありました。
定員数、時間配分、スムーズな運営、わかりやすい説明、楽しいゲーム。
講習会を行う際に必要な事は色々ありますが、どのようなお客様が見えられるか、何人いらっしゃるのか、お話を聞いてもらえるのか、漏れはないか…

様々な不安を抱えた1回目、課題を確認した2回目、そして今回、発展途上なひなた先生に少しだけ自信がついた3回目でありました。次がうまくいくとは限らないんですけれどもね!

改めて…お疲れ様でした♡

今回も、参加者の皆様がちゃんと話を聞いてくれて、理解してくれて、
私が何を大事に考えているかも感じとってくれて、だからこそ成立したんじゃないかなあって思います。

今回嬉しかったのは、講習会に参加された皆様がその後グループLINEを作っていたこと!
サバゲーに関わらず、趣味って1人で黙々と続けてもモチベーションがあがらなかったり、仲間が出来ないとずっと閉鎖的なものになってしまったりしがちだと思うんですよね。
仲間作りを強制はしないけれど、初心者講習会がそうしたキッカケになるんなら、はじめて良かったー!!!って思えます。

次の初心者講習会基本編の日程は、10月2日になりそうです*\(^o^)/*
実は既に予約が結構入っていて、それも
「前回参加したら良かったから、友達も参加してもらう」的な事を直接教えてくださったお客様がいて、
ひなた先生はもーエンジンかかっちゃうな!って感じです。

次回には、備品関係も多分ばっちりになるので、更に皆さんに楽しんでほしいなーって思ってます!

今回も、皆さん本当に本当にありがとうございました!

美南ひなた




Posted by 美南ひなた at 21:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。